やりなおし英語つれづれ

やりなおし英語クラスはじめました。英語学習、子育て、グルメなど日々のことと普段使い英語とともに。。

英語のやりなおし

大人になってから

 もっと英語勉強しとけばよかったなー

 って思うことないです?

 

英語も英語以外も、私はたくさんあります。

  

「英語使う仕事しないし」

とか

「普段、英語使う必要性感じないし」

とか

 

いろいろ理由をつけて、

 ずっと避けてきた英語。

 

 得意だと勘違いしてた時期

 挫折して簡単に諦めた時期

 を振り返り、

 ずっと心に引っかかってたことを

 やっと自覚した30代後半。

 

そこからやりなおした英語

今も絶賛修行中です!

 

 

必要としてくれた方に

応えるかたちでスタートした英語レッスンは 

素敵な生徒さんに恵まれ、

大人のやりなおし英語レッスン、

子どもの英語スタートレッスン、

スタートして、1年半が経ちました。

 

 

これからどういうかたちにしたいのか

 ぼんやりと、真剣に、考えています。

 

 

f:id:mimosjapan:20180315163750j:plain

那珂川町のKona’s Coffee★

5歳息子と過ごす休日