やりなおし英語つれづれ

やりなおし英語クラスはじめました。英語学習、子育て、グルメなど日々のことと普段使い英語とともに。。

突然の水漏れ

歯磨きして

口をすすごうと水を出したら

足元から

水が

 

どばばばばばはーーーーーっ

 

!!!!!!!

 

は!

 

何⁉︎

 

み、み、水漏れです泣!

I got a leak in the washroom sink!

There was a leak in the washroom sink!

他にも言い方はあるけど。

 

 

leak は漏れの意味で水に限りません。

ガスとか情報とか。

 

でも、トイレとか洗面所とかシンクとかだと、

水って言わなくても水漏れのことです。

 

f:id:mimosjapan:20180327181759j:image

この赤い部分から出て来てて

青い部分にこんなに水が溜まってるのがおかしい

この中に収納されてるシャワーホースから
と思われます。

 

 

こんなことって

突然なのね。。。

 

どうしょー

今から出かけるのになー

 

 

とりあえず一旦忘れて出かけよう。笑

 

 

要注意

take a leak
おしっこをする!

なので、

話し言葉の中では、さっきのI got a leak〜もおしっこしなくちゃ!て聞こえるかも。