やりなおし英語つれづれ

やりなおし英語クラスはじめました。英語学習、子育て、グルメなど日々のことと普段使い英語とともに。。

ホームパーティ、じゃなくて、ゆるり宅飲み♪

気のおけない友達とホームパーティ♡

ホームパーティ、っていうほどおしゃれな感じじゃないから、ゆるり宅飲みと名付けることにします。

 

 

ちょっとはりきって準備しましたよ。

f:id:mimosjapan:20180413160204j:image

 

 

お酒が好き

わいわいするのが好き

職業はばらばらだけど、いつも笑いがとまらないメンバー。

 

 

平日なのでさくっとのつもりが、結構しっかりめに。

あるよねー

f:id:mimosjapan:20180413161603j:image

4人で4本!

 

 

途中、お誕生日の友達のために

こそこそと慣れないケーキデコレーションをしてたら、

下手くそであたふたする私に気づいたその友達が

知らずに自分でデコレーションしてしまうハプニングあり!笑

ウケる

f:id:mimosjapan:20180413162813j:image

 

 

ところで、

ホームパーティって和製英語って知ってました?

 

英語では

house party

っていいます。

 

partyっていうと、

何だかきちんとした感じがしてしまうけど、

歓迎会も送別会も持ち寄り会も

誕生会も新年会も打ち上げも

ぜーんぶ!party!