やりなおし英語つれづれ

やりなおし英語クラスはじめました。英語学習、子育て、グルメなど日々のことと普段使い英語とともに。。

書道はじめました Japanese calligraphy 私のart activity その2

私のart activity 第2弾!

 

最近はじめた大人の書道。

 

子どもの時習ってましたが、

正直、楽しいとか面白いとか

何とも思ってませんでした。

 

大人になり

綺麗な文字を見たり

素敵な書に触れたり していくなかで

改めて興味が湧いてきて

月に一回くらいだけど、ついに書道をはじめることにー!

 

 

ところで、

書道 

は英語で何でしょう?

 

 

 

Japanese calligraphy    

といいます。

和英とか使ったらcalligraphy って出てくるかも。

 

だけど、

calligraphy は日本の書道に限らず、

英語や他の言語のお洒落な、というか、アーティスティックな書き方全般を指しますので、

Japanese はつけたほうが間違いありません。

 

 

初めて書いた隷書。

f:id:mimosjapan:20180417112332j:image