やりなおし英語つれづれ

やりなおし英語クラスはじめました。英語学習、子育て、グルメなど日々のことと普段使い英語とともに。。

run は走るだけじゃない

昨年、やりなおし英語クラスを始めて

一番最初の回で自己紹介をしてもらったんですが

カフェを経営されてる方がいました。

 

 

カフェを経営する、

は何て言うか?

 

 

f:id:mimosjapan:20180418084222j:image

※写真は東京の駅カフェ、名前忘れました。なんだったかなー?

 

 

ここではrun を使ってみます。

I’m running a cafe.

場所を加えるくらいはしたほうがいいかもね、
I’m running a cafe near Ohashi station.

 

 

run っていう動詞、

走る、はご存知の通り。

運営する、経営する、

という意味もあり。

知ってたーという方も多いかな。

 

 

経営はよくmanagement が使われますが

manageは管理側のニュアンス強めで、

経営するとか運営するって日本語はほぼ同じですが

実際に仕込みから提供まで自分で動いているオーナーさんの場合、runが適当かなと思います。

 

では〜!