やりなおし英語つれづれ

やりなおし英語クラスはじめました。英語学習、子育て、グルメなど日々のことと普段使い英語とともに。。

fukuoka world garden 福岡国際交流イベント

昨日のこと

 

やりなおし英語の振替レッスンの後

ダッシュで息子のお迎え

からの〜

 

fukuoka world gardenさん主催

国際交流イベント

Potluck language exchange meetupへ。

https://www.facebook.com/events/1733590833327602??ti=ia

 

息子とともに。

 

 

このmeetupイベント

毎週金曜日に

ご自宅で開催しているらしいです。

 

 

毎週ですよ!

すごいですね!

なんて社交的!

f:id:mimosjapan:20180421225117j:image

 

 

主催者のReiさんは中国出身

日本在住15年で日本語ペラペラ

英語も堪能

とにかく元気で明るくてスマート

たくさんの人が自然と集まってくるのだろうな

と思いました^ ^

f:id:mimosjapan:20180421225121j:image

 

福岡はそこそこ都会なので、

やる気になれば

国際交流イベントは結構あると思います。

 

でも、

小さい子どもがいると、

なかなか参加できないよー

てこと多い。

てかほとんど。

 

子連れでも全然問題ない

むしろ子ども同士で仲良く遊ぶ

楽しい出会いと学びの場所でした!

またおじゃましよ♪

私のイベント潜入はつづくー

 

 

あまり行けんけど頑張るよー