やりなおし英語つれづれ

やりなおし英語クラスはじめました。英語学習、子育て、グルメなど日々のことと普段使い英語とともに。。

柳川小旅行 〜うなぎをもとめて〜

先日、実家(福岡県南部)に帰っていると

 

柳川にうなぎ食いに行くぞ!

 

父が突然言い出し、、、

行くことになりました。汗

両親、姪っ子2人、息子と私。

 

言い出したのは昼過ぎ

すでに空腹をうったえてる子ども達。

 

 

いやいや、、、

空腹すぎる子どもと柳川まで

車で1時間半~2時間、、、

 

 

やめてー

 

 

さらに自動車ディーラーに寄ったり銀行に振込に行ったり寄り道多し!

 

子どもたち

「お腹がすいてたまらん」と何度も呟き

「もうなんでもいい」「コンビニでいい」状態。

 

14時ごろ

「もう我慢できん」

堪えきれず泣きだしてしまう始末。

 

 

15時ごろ

やっと柳川市到着!

 

f:id:mimosjapan:20180607145852j:image

★絵になる景色★

 

車内の空腹の人たちはそれどころじゃない。

 

 

f:id:mimosjapan:20180607145914j:image

やっと外に出れた喜び!

 

 

ついに

松屋到着!

f:id:mimosjapan:20180607153204j:image

 

 

鰻のせいろ蒸し

f:id:mimosjapan:20180607153218j:image

食べたぞー!

 

 

みんな一瞬でペロリ

そして

また1時間半かけて帰るのか。。。

 

 

 

恒例の、英語で何というか?

鰻の蒲焼き と 鰻のせいろ蒸し

長くなるのでまた明日!