やりなおし英語つれづれ

やりなおし英語クラスはじめました。英語学習、子育て、グルメなど日々のことと普段使い英語とともに。。

デッサンは英語じゃなかった!大人のアートクラス

こどもアトリエpollyの先生が

月に一度、福岡市南区大楠で

大人向けのクラスをしてくれています。

 

 

ものすごく自由なクラスで

毎回何を描くか何を使うかお楽しみ♪

 

前のボタニカルアート色鉛筆も↓

https://otonaeigo.hatenablog.com/entry/2018/05/08/230133

 

 

今回はデッサン

f:id:mimosjapan:20180621205326j:image

 

静物のデッサンなんて

中学生時代を思い出すわ〜

モチロン、私も中学生だった頃があったよ!

 

が!

ばりばりヤンキー全盛期の田舎の中学校で

bittersweetな思い出はありません!笑

 

 

 

ところで、

デッサンって英語じゃないって知ってました?

フランス語なんですよ!

 

英語だとdrawing

日本語だと素描

もはやデッサンが一番馴染み深かも。