やりなおし英語つれづれ

やりなおし英語クラスはじめました。英語学習、子育て、グルメなど日々のことと普段使い英語とともに。。

台風7号prapiroon 幼稚園休園

一昨日はちょっと大変でした。

というか慌ててました。

 

f:id:mimosjapan:20180706001942j:image

※写真:ウェザードットコムより

 

台風7号が九州北部直撃!

と予想され

福岡市の幼稚園、小学校、中学校は休み!

 

 

休園になることが前日に決定し、、、

 

 

仕事どうしょ

どーしよー、、、

どーしよーーーーー焦焦焦

 

 

何が何でも休まない

ザ日本人な私は悩む。

 

 

親は近くにいない。

夫は出張中。

自慢できないけどママ友あまりいない。。。

 

 

これはしかたないよね、

と自分にいいきかせ

仕事先に休むの連絡したところ、

急ぎの要件があり

何とかならないかと・・・・・

 

 

むーん

 

 

ダメもとで友人にSOSしつつ

仕事先に調整交渉しつつ

 

 

最終

子どもみるのはわししかおらんから

仕事先に迷惑かける諦めをして寝た。

早朝

助けの電話が!

友人からの救い!

 

 

結果

友人のおかげで仕事行けましたー!喜

 

 

このような事態、可能性、

今後起こることを想定し

準備することはしておかないとと思い知りました!

 

そして

助けが必要な人を助けることができる

自分自身でいるために

今できることって何かな?

普段から考えようと思いました。