やりなおし英語つれづれ

やりなおし英語クラスはじめました。英語学習、子育て、グルメなど日々のことと普段使い英語とともに。。

ワインの辛口は英語で何というのか、日曜の夜は.....

日曜の夜は

少し気持ちが落ちます。

 

 

お仕事は好きなほうではありますが

仕事に行くのが待ち遠しい!

働くのが楽しくてしかたがない!

そこまでではありません。

そんな気持ちでお仕事できたら

素敵なのですけど。

 

 

ということで、

日曜の夜はだいたい飲んでいます。

 

f:id:mimosjapan:20180708224625j:image

イタリアのスパークリングワインロゼ

 

f:id:mimosjapan:20180708224629j:image

南アフリカの白ワイン

 

 

どちらも辛口

(&お手頃ワイン)

 

 

ところでワインの辛口とか甘口とか

英語でなんというのか?

 

 

これはもう

英語を勉強してなくても

お酒が好きな方ならわかるよね。

 

 

dry

 

辛口を意味します。

 

sweet

 

はそのまま甘口。

 

 

 

あー!

こんな家飲みも嫌いじゃないですけど

オーダーして注いでもらって

飲みたいですっ!