やりなおし英語つれづれ

やりなおし英語クラスはじめました。英語学習、子育て、グルメなど日々のことと普段使い英語とともに。。

7月のアートクラス 墨絵 Sumie

更新があいてしまいました。

ちょっと調子悪かったのです。

 

さてさて、

今月のアートクラスは

墨絵!

 

 

毎回違うのが楽しい♪

夏らしくスイカを描いてみました!

 

f:id:mimosjapan:20180719132948j:image

 

なかなかいいんじゃないの⁉︎

自画自賛!笑

 

これ、

ポストカードくらいの大きさかと思う?

結構大きいのです。

 

f:id:mimosjapan:20180719133111j:image

 

 

墨絵を英語で言うとしたら?

ink painting

今回はGoogle先生と同意見。

 

 

水墨画のように

線画というより濃淡を使って表現する場合は

Japanese wash drawing

というほうがしっくりくる気がします。

 

wash drawing だけだと

墨に限らないで濃淡をつけたものになるので

ちょっと違うイメージかも。

 

 

※やりなおし英語クラス※

月一で開催中です。

興味ある方は下記メールアドレスへご連絡ください

mimosjapan@gmail.com