やりなおし英語つれづれ

やりなおし英語クラスはじめました。英語学習、子育て、グルメなど日々のことと普段使い英語とともに。。

あんこ好きな息子 あんこは英語で

コメダ珈琲の続きです。

 

息子(5歳)がコメダで楽しみにしているもの

それは

小倉トースト

 

あんこが大好きなのです。

 

そして生クリームが嫌い。

ショートケーキやシュークリームは絶対に食べません。

私は嫌いになれたらいいのにと思うくらい生クリーム大好き♡

 

f:id:mimosjapan:20180501121120j:image

とても幸せそうに食べてます♡

 

さて、

あんこは英語では

 

sweet red bean paste

甘い小豆のペースト

 

そのままやん!て思いました?

 

もちろん、白あんやうぐいすあんだったらredではないです。

 

 

sweetをつけない

とか

pasteではなくjam

を使う人もいるみたいです。

 

私は

sweetつけない豆のペーストって

あんこの美味しそうな感じじゃないし

jamってなんだか水分含んでる感じが違う気がするんですよねー