やりなおし英語つれづれ

やりなおし英語クラスはじめました。英語学習、子育て、グルメなど日々のことと普段使い英語とともに。。

4月は色鉛筆 color pencils 私のart activity その1

日々

家のこと、子供のこと、仕事のこと、

いろいろありますが、

大人になって楽しいと気づいたこと

最近やり始めています♡

そのひとつが絵を描くこと

ささやかに月に一回

 

 

小さい頃から

仕事につながりそうなこと

生活の役に立ちそうなこと

収入の糧になりそうなこと

それ以外はやっちゃいけないもんだと刷り込まれていて、すっかり信じ込んでいました。

 

絵を描くとか

習字をするとか

音楽を聴くとか

文章を書くとか

他にもいろいろ

 

費やした時間とお金に見合う

効果還元が見込まれないものはやっちゃいけない、と。

 

我が家では、英語学習もそのひとつ。

以前英会話スクールへ行きたいと言ったときは

夫からは反対というか

何のために?必要性ある?お金かける意味ある?

とか言われましたよ。

 

 

 

そんな私の今月のart activity

今回は色鉛筆♪

 

プロセスどーん!

 

f:id:mimosjapan:20180411224855j:image

f:id:mimosjapan:20180411231046j:image

まず枠から

50×40だからなかなか大きい

時間は2時間半と限りがあるので、

下書きなしにフリーハンドで描きすすめることに。

 

f:id:mimosjapan:20180411224918j:image

f:id:mimosjapan:20180411231109j:image

まだまだ

 

f:id:mimosjapan:20180411225023j:image

やっと塗り始め

 

f:id:mimosjapan:20180411225137j:image

f:id:mimosjapan:20180411230953j:image

塗る手が痛い、腱鞘炎になりそう

 

f:id:mimosjapan:20180411225210j:image

かなりすすんだけど

 

f:id:mimosjapan:20180411225234j:image

ここでタイムアップ!

無念!

2時間半では仕上がらず!